2012年8月27日月曜日

「レイン」~ビートルズに捧ぐ~ チケット入手

6月から先行発売しているミュージカル(?)「『レイン』~ビートルズに捧ぐ~ 」のチケットを遅ればせながら入手しました。一般販売開始日は9月9日ですが、現在いくつかのサイトで先行予約を受け付けています。申し込み期間を設けて締め切り後に抽選するサイトが多い中、ローチケは先着順で座席表を見ながら購入できるのでお勧めです(その後チケットぴあも同種の販売形態を始めました)。11月26日(月)19:00~東急シアターオーブ公演のB席を購入しました。平日なので1000円引きの5500円+手数料です。先行販売は手数料が高くなるのが難点です。

最低ランクのB席ですので3階席(最上階)の最後方です。おそらく1~2階席はS席なのだと思います。同じS席でも善し悪しがありそうです。
S席とB席は3000円の価格差がありますし今回は後方から会場の雰囲気を味わうのも目的としている(今後の甲虫楽団の活動の参考にしたい)のでB席にしました。遠目の方が本人に見えて良いかも・・・。ベースは右利きですが。

東急シアターオーブは2,000人弱の座席数を有します。8回公演で約15,000席に上るのですがさばけるのでしょうか。現代の日本にどの程度受け入れられるのかその点も見ものです。平日昼公演の客層に興味あります。


見逃したのですが、先日フジテレビの「プレミアの巣窟」で紹介されました。
http://blog.fujitv.co.jp/evenderful/E20120820002.html
この様子だと出演者がビデオでコメントを寄せたようです。

9/2深夜の関西テレビ「ST@GE」では先行予約を受け付けるそうです。
http://www.ktv.jp/stage/

今後メディアに登場する機会が増えてくると思うので可能な限り追跡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿