2012年8月10日金曜日

You Can't Do That ベースTAB譜


You Can't Do Thatはサウンド的にもメロディ的にもA Hard Day's Nightの兄弟のような曲だと思います。これらの曲を皮切りに1964年~1965年のジョン・レノンはそれまでの1950年代ポップスの影響から抜け出して民族音楽的なメロディに凝っていたように思います。

甲虫楽団では取り上げることの無い楽曲ですがたまたま聴きこむことがあったので同曲風のベース用タブ譜を作成しました。

http://www.kouchu.info/Bass03.pdf

3弦を使った細かなフレーズは取りこぼしているところがあるかもしれません。なお、ところどころスタッカートを設定したのですがPDFを作成した時点で消えてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿