2012年9月15日~16日ラジオ番組「The Beatles at the Beeb」インターネット放送

イギリスのBBCが制作したラジオ番組「The Beatles at the Beeb」が2012年9月15日と16日、日本時間の正午から1時間にわたって放送されます。インターネット放送で日本からも聴けます。放送後1週間はBBCのサイトで任意に再生できます。


内容はビートルズがBBCラジオ放送用に録音した音源とその解説、関係者へのインタビューによって構成されます。
実のところ1982年に制作された番組の再放送であるようです。オリジナル番組は後に海外向けに曲を追加して3時間ものとして再構成されましたが、今回は2時間なのでオリジナル番組のままかもしれません。アルバム「ライブ・アット・ザ・BBC」が入手できる今となっては音源としての価値はあまりありません。「Do you Want To Know A Secret」など同アルバムに含まれていない曲や音源も含まれますが今回初公開では無いわけで、音質の改善はあるかもしれませんがあえて聴くものでは無いかもしれません。

3時間版がYouTubeで共有されていました。




コメントを投稿

0 コメント