2014年4月9日水曜日

ポール・マッカートニー 2014年再来日公演 VIPパッケージ / サウンドチェック参加券 詳細発表

※2013年のサウンドチェックのレポートは→こちら

2014年4月9日22時ごろポール・マッカートニー 2014年日本ツアーのVIPパッケージ / サウンドチェック参加券 の詳細が発表されました。2014年4月17日10:00販売開始です。

発表された座席位置
http://outthere-japantour.com/special.php

商品構成は2013年と同じ3種類、価格もほぼ消費税率変更分の増額にとどまっています。座席位置の表現はよりわかりやすく、日英表示で内容が一致するようになりました。2013年の混乱(詳しくは→こちら)を教訓としたのでしょう。

各商品の2013年からの変更点をまとめます。

VIPパッケージ #1
2013年 「アリーナ最前ブロックの前方席」 90,000円
2014年 「ステージ両側の最前ブロック1列目」  93,000円

VIPパッケージ #2
2013年 「アリーナ最前ブロックの後方席」 80,000円 ※実際は3列目~5列目
2014年 「ステージ正面最前ブロックの3列目~7列目」 83,000円

サウンドチェック参加券
2013年 65,000円
2014年 67,000円

英語表記こそ#1→Front Row Package、#2→Hot Sound Packageと他国のVIPパッケージと同じですが、他国では実施されるケータリングサービスは日本では今回も含まれないようです。とはいえ他国では#2相当ですら日本円で10万円を超えているので今回の実質価格据え置きは日本側の努力の賜物と言えるでしょう。#2の適用範囲が3列目~7列目と2013年より2列増えていますが、韓国公演では2列~10列目とさらに範囲が広い(同じ値段内での差が大きい)のでまだ良心的だと思います。
気になるのは今回は「オフィシャルツアーグッズ1点」と明記されているところです。2013年は数点のグッズがもらえました。2013年のVIPパッケージについては→こちらをご覧ください。

これらの商品は日本ツアー公式サイト以外にザ・ビートルズ・クラブからも購入できます。

日本ツアー公式サイト
ザ・ビートルズ・クラブ ※ザ・ビートルズ・クラブ会員限定
SLO VIP Services ※申込みページは日本ツアー公式サイトと同じ

2013年は販売経路によって先着と抽選の違いがありました。2014年は今のところすべて先着販売です。
ザ・ビートルズ・クラブはVIPパッケージ/サウンドチェック参加券とも一人2枚まで購入可能です。
日本ツアー公式サイト(キョードー東京)はVIPパッケージは一人2枚まで、サウンドチェック参加券は一人1枚まで購入可能です。

今週は数多くのチケット先行販売が実施されていますが(詳しくは→こちら)、東京公演初日の5月17日のチケットは非常に入手が困難なようです。逆に5月24日の大阪公演は先行販売時間帯の最後まで売り切れないこともありました。5月17日のチケットはVIPパッケージで取ってしまうというのも一つの手かもしれません。

29 件のコメント:

  1. 情報有難うございます。
    前回大阪ドームでVIP#1を取ったのですが・・・1列目とはいえ、ステージの左の端っこでドラマーが見えない・・・・! と言う結果だったので#2の方が正解かもしれないですね。
    ポールを正面から見えるしステージ全体を見れるので。
    しかし半年たたずの出費は・・・😢

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      確かに前回は#1と#2に差額1万円の価値が見いだせないという方は多かったようです。
      前に誰もいないという雰囲気はまた格別だとは思いますが、座って見たいとか、背が低いなどの理由以外は#2の方が良いと思います。

      削除
  2. 詳細情報ありがとうございます。
    17日落選したのでVIPパッケージでチャレンジ
    したいと思っています。友達も一緒にと思ってますが、一人何枚申し込み可能かご存知ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      ザ・ビートルズ・クラブの方は2枚までと明記されていますが、日本ツアー公式サイトの方は上限枚数について記載無いようです。
      この点について問い合わせは多そうですのでいずれ掲載されるかもしれませんが、1枚のみということは無いと思います。2枚あるいは4枚ではないでしょうか。

      削除
    2. ありがとうございます!感謝です!安心しました。掲載毎日チェックします。

      削除
  3. いつも貴重な情報、ありがとうございます。

    VIPパッケージは3つの窓口があるようですが、座席に優劣はあるのでしょうか?
    日本ツアー公式サイトは、結局はSLOと同じみたいな感じがしますが…
    わからないのが、ザ・ビートルズ・クラブです。
    SLOとBCC、どちらで申込みをしようか、迷っています。
    ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?


    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      内情は知らないので2013年の例からの想像で申し上げます。

      2013年はSLO経由と日本ツアー公式サイト経由で商品内容が違うという説がありましたが(表記内容や申込みページが異なった)、今回は日英表記内容が統一されており、1つのページに日英両方が掲載されていることから、今回はSLOから辿っても日本ツアー公式サイトと同じ申込みページに行く可能性が高いと思っています。
      となると後はザ・ビートルズ・クラブとの違いですが、ザ・ビートルズ・クラブの方が良い席を持っているということは無いと思います。通常のチケットでは比較的良席が多いと言われているザ・ビートルズ・クラブですが、それは確率の問題であり本当に良い席はあくまでも主催者が持っていると考えられます。VIPチケットも事情は同じで、今度は絶対数が少ないですから後から振り返ってザ・ビートルズ・クラブの方が席が良かったという印象にはならないと思います。
      一方、ザ・ビートルズ・クラブは入会が必要、日本語表記のみというハードルがあることから申し込みやすいということはあるかもしれません。

      削除
    2. 丁寧なお返事、ありがとうございました。
      よい席の可能性を求めて日本ツアー公式サイトかSLOにトライするのか、申込みやすさでBCCにするのか…
      もう1日、悩んでみます。
      でも、こんなうれしい悩みなら、いくら続いてもよいですね。
      まさか半年で、再びポールに会えるなんて!

      削除
    3. 今回はやはりSLOから辿っても日本ツアー公式サイトと同じ申込みページに行くようです。つまり申し込み先はザ・ビートルズ・クラブとの2択となります。

      削除
  4. いつもたくさんの情報ありがとうございます
    前回ドーム後ブログにておっしゃていた、この連鎖が続くことを祈ります・・・が、本当のことになりましたね!すごいです!
    質問続きで申し訳ないのですが、ポールの公式サイトから買えるチケットは、もし今後購入できるようになったとしても、枚数は少ないのでしょうか?(VIPではなくPRE-などのチケットです)
    17日、上の質問者様と同じ様に、どこからどうやって買おうか、またすんなりアクセスできるのか、不安でいっぱいです
    もちろん良席がとれなくても、どんな席になってもサイコーの応援をしたいと思います!
    ポールが最高のコンディションでツアーをまわれるといいですね(健康第一)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      VIPパッケージが買えなかった場合にポール公式サイトのPRE-SALEから購入するというお考えでしょうか。PRE-SALEが実施された場合、とくに最前ブロックのチケットはやはり少ないと考えられます。あくまでチケットは日本側主催者が一手に引き受ける建前でしょうから。
      2013年のPRE-SALEはチケットの事前発送が前提でしたが、今年実施されるとすれば現地受け渡しになるのではないでしょうか。となれば転売目的の購入や、よりよい席を目指してとりあえず押さえておくという購入は減るはずなので入手しやすさにつながると思います。

      削除
    2. こんにちは(^O^)
      VIPがだめなら、ある程度座席の指定ができる?PRE-で購入した方が、日本側から購入するより良い席が取れるかなと考えてみました
      教えていただき、ありがとうございます!

      削除
  5. はじめまして、こんにちは
    貴重な情報をありがとうございます。

    来月のライブはVip Packageを購入しようと思っていますが、私は身長が149センチしかありません。
    ステージの位置ですと、真ん中確定の#2の方が絶対に良いと思うのですが、3~7列目とのことで前に背の高い方が来られた場合の見え方が大変気になります。
    ステージは高い場所なので、私のような身長の低いものでも万一#2で最悪の7列目で前に背の高い方が来られた場合でも見えるでしょうか?
    それともリスクの少ない最前列確保の#1にすべきでしょうか?(こちらですと、ブロックの端になるとかえって見づらいのか・・・などと考えてここ2,3日眠れない状態です)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      自分以外の目線の高さを想像するのは難しいので確かなことは申し上げられませんが、ステージは高い位置にあるので前に行けば行くほど見上げる格好になり、身長が低いことによるリスクは減っていくと考えられます。
      それでも自分の1つ前の席に自分より30センチ身長が高い人が立っていたら見えないかもしれません。SNSや質問サイトなどで経験者の意見を募った方が良いと思います。

      削除
    2. 早急に返信を頂戴し恐縮です。ありがとうございます。
      例えば自分より前の方がパネルなどを掲げられれば、私より背が高い方でも、これはもう絶対に見えなくなるなぁと思いますと、身長のリスクは考えても仕方ないことだと冷静に考えられるようになりました。
      最前列と言っても自分の前にはカメラなど機材が多く置かれることになり、また前過ぎて(端すぎて)あまり見えないと思います。
      それよりど真ん中のポジションで左右両方からの音源とポールが間近にいるという事実の中で純粋にライヴを楽しめれば最高だなと前向きに思えるようになりました。
      色々本当にありがとうございます。

      削除
    3. 昨日は明快な回答内容とならず失礼しました。
      身長のリスクを考えないことにできるのであれば#2は文句なくお勧めです。

      削除
  6. こんにちは!みなさんどうでしたか?
    ビートルズクラブは、あとカード情報入力・・・でひっぱられて、2時間後には、カートに商品がありません・・・で買えませんでした・・・
    クラウドの方は様子見で早く買えばCブロックもあったのに、ダブってもいけないしなんて考えて買わずじまい・・・でも結局クラウドからEブロックで購入しました!一番後ろのアリーナブロックですが(私も身長低いです!)、ジャンプし続けて、頑張りたいと思います!!
    いろいろありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. としぞうさんは甲虫さんに書き込まれているので、自分のとこに書いちゃいます・・・(すみません、横入りして・・)
      としぞうさんは昨年VIPで見られたなんて、うらやましいです!
      本当にそうなんですよ!ビートルズクラブは繋がらないので最悪の事態は考えていましたが・・ちなみにキョードーさんの方はハナから繋がりませんでした(こっちの方があきらめがつくかも・・)
      まだ公式からはVIPの発売がありませんけど、前回はあったのでしょうか?
      まだ微妙にあきらめきれない私です・・・

      削除
    2. 前回は平日だったのと、大阪初日が急遽追加公演になったと言う追い風で取れました。その時はビートルズクラブじゃなかったですけど、一度売り切れになったけど午後になってキャンセルが出たのか空きが出ていたので・・・。今回よりはハードルが低かったみたいです、ほかも空いていたので。
      多分前回の熱狂に乗り遅れた人がここぞと押し寄せているのでしょうね、さすがに前回が生で見れる最後と思ってましたから(^▽^;)
      ただVIPツアーだけは空いてるみたいですね、前回かぶりつきでリハセッション見れるかと思ったけどアリーナ中ほどの通路から見るだけで握手やサインなどできる状況じゃなかったです。
      けど本番と違ってリラックスした演奏は良かったですよ

      削除
  7. VIPチケット・・・
    ビートルズクラブで何とかつながりカートに落とし・・・その後全然つながらない状況の中、情報入力→またつながらない→入力送信→つながらない→入力確認」、の連続で最後の最後になってカートの中に商品はありません!って最悪の結果でした。
    ならなぜ早く売り切れって表示されないのか?カートって何のためにあるの?って感じでした。
    こんな頼りないシステムならキョードーと同時であたっていたらと悔やみます😢

    返信削除
  8. 見やすさを質問されていた方がいますが、前回の経験から言うとVIP#1であってもVIP#2であってもアリーナーでも言えることで懸念材料ですが・・・
    前回のポールのコンサートは写真撮影(明らかに動画撮影してる人も多数いましたが)は暗黙OKだったのでカメラを持ち上げて撮影したりする人も多くいます(スマホをかざしたりも多いです)。それゆえ、ただのスタンディングより見にくいという状況も考えられます。
    #1でもステージ側の横の人がカメラを構えてしまうと見にくく集中できないという事もありました、#1は前じゃなくて横を見る感じになりますから・・・・撮影OKも善し悪しですね(^▽^;)
    「ちょっとライブの邪魔になるからやめてもらえませんか!」と言う勇気も持っていかないといけないかもしれません、悲しいことかもしれませんが。
    携帯やスマホが普及しすぎて撮影禁止の歯止めをかけられないのでしょうね・・・

    返信削除
  9. VIPチケット・・・としぞうさんと同じです。ビートルズクラブでトライしていました。10時ちょうどからクリックし続け、ようやく、11時50分くらいになってカード情報や配達時間などを入力して、それも無事終了。あとは「確認」をクリックすれば「完了」となるところまできました。「ここまでくれば時間の問題」とタカをくくっていたのですが、そこから、また何度クリックしても、「回線が込み合っています」と出るだけで一向に先に進めないまま時間だけが進んでいきました。そして、運命の12時40分過ぎ。「このページは表示できません」となり、「カートの中身」もいつのまにか「空」になっていました。「はっ!?」って感じです。それでも、「もしかすると受け付けはされているかも」ということで、夕方(15時過ぎくらいまでは、ずっと「話し中」でした)にビートルズクラブに電話をして確認したところ、「受け付けられていません」とあっさり言われました。まさに、最終段階で奈落の底に落とされた感じです。こんなことなら、最初から「ダメ」メッセージを出されたほうがあきらめがつきます。本当に最低にシステムだと思います。昨日の夜は、頭にきて眠れませんでした(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 全く同じですね(^▽^;)
      はいそうですかとは言えないですよね。通常ありえないけど集中しすぎてシステムエラーと言っていたけどPCの前で無駄に過ごした時間はどうするの?と
      けど一つわずかな可能性があるような気が・・・
      キョードーでチケットを取ったけどうっかりや、やっぱり高いからやめたとか、連れと取り合っていてだぶったとかいう事でコンビニ払いをしない人がいたら・・・一時的に空きが復活するのでは?と・・・
      けど支払期限がわからない(^▽^;)・・・
      ポールの公式でもブロック指定のいい席が徐々になくなっていってますね。

      削除
    2. あおさん、としぞうさん、さいもんさん、初めまして。
      私も全く同じ展開でした。Step3まで入力完了し、最後の送信がなかなかつながらず(それまでも繋がりにくく、イライラしてましたが)、挙句の果て「カートに商品がありません」でした!!
      怒れるやら、むかつくわ、散々で、その日は何もする気になれず、ふて寝してました。折角有給休暇取って頑張ったっていうのに。
      先着でなく、抽選にするべきです。それで当選しなかったら諦めがつくっていうもの。全く最低のシステムですよね!!一般のチケットも17日(土)は落選してしまいましたし、どう楽しめば良いの?あおさんの言われるように入手できた席でどんな席になってもサイコーの応援をしたいと思ってます。いつか会って話ができるといいですね。

      削除
    3. やっぱり同じような人が何人もいらっしゃたのですね。私も、ようすけさんと同じく、午前中、休暇を取って万全の態勢で臨んだのですが、最終段階での”失格”ということで、正に「あの3時間を返してくれ~」という気持ちでした。
      実は、前回のときは、ファンクラブ抽選ではずれたのですが、このときは、ガックリきたものの、まあ、自分自身をなんとか納得させることができました。しかし、今回は本当に頭に来ました。そして、脱力感に襲われました。午後は仕事にでましたが、ほとんど放心状態でした(笑)。
      それにしても、せっかくのファンクラブ(しかも、「インター」)なのですから、もう少し”配慮”がほしいですよねぇ。前回は、結果的に、福岡のVIPチケットがまだ残っているのに気ついて、なんとかゲットすることができたのですが、それも、ファンクラブからの情報ではありませんでした。今回も、としぞうさんがおっしゃっている「わずかな可能性」に少しだけ期待してみます。

      削除
    4. みなさんも大変な思いをされたとわかり、自分としてはダメだったけどやるだけやった(第一章)と区切りをつけて、次は来日時のお迎え体制に入りたいと思います(第二章?)お迎えしたことないので、今回はぜひ挑戦してみたいです!
      それから、ぜひこの激戦を勝ち抜いてVIPを獲得された方はおめでとうございました!!最大の愛をポールにお願いします!
      スカパー!の放送を見て、ポールから見えたであろう前列の方々の熱い声援ぶりに(アリーナ後ろからではわからなかったので)すごく感動しました!(一昔前のノリ?とは違いますよね!)
      また詳細な情報もよろしくお願いします!
      甲虫楽団さんも17日のライブがんばってください(いつか見に行かせていただきます)長文失礼しました

      削除
    5. コメントありがとうございます。

      VIPパッケージは2013年に比べて競争率が上がった印象です。認知度が上がったのでしょう。
      いつか甲虫楽団のライブでお会いできることを楽しみにしております。

      削除
  10. 先日はVip Packageの件で色々コメントありがとうございました。
    結果を言いますと、皆さんと同様、最後の決済画面で固まって
    購入することができませんでした・・・
    そちらで頭がいっぱいで公式サイトで売り出しが始まっていること
    に気が付いたときにはもういい席があまりなくて・・・
    それでも今から思えばアリーナの端の席は買えたのだから
    買っておくべきだった・・・などと、今度はそういうことでいまだに凹んでます
    先ほどぴあの先行チケットの発券しましたが、恐ろしく悪い席ばかりで
    こちらも凹んでいます・・・が、一般販売も瞬間蒸発だったとのことで
    行けるだけでも幸せじゃないか!と前向きに楽しもうと思います

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      VIPパッケージがここまで騒動になるとは想像していませんでした。
      今回のライブは野外なので、ドームよりは席の良し悪し関係なく雰囲気を楽しめるのではないかと期待しています。

      削除