「愛しのフリーダ」Blu-ray / DVD 日本版 2014年5月30日発売

ビートルズのファンクラブ運営を任されていたフリーダ・ケリーを題材にしたドキュメンタリー映画「愛しのフリーダ」のBlu-rayとDVDの日本版が2014年5月30日に発売されました。
Blu-ray版商品構成
本編は2013年12月に日本で劇場公開されたものですが、映像等の特典が付属しています。以下は日本版独自のものです。

「フリーダ来日時トークイベント」映像特典

「ザ・ビートルズ UKオフィシャル・ファンクラブ復刻3点セット」
1-ファンクラブ会員証
2-入会時のウェルカムレター(メンバー4人のサイン入り)
3-ファンクラブ解散時のフリーダからのレター(劇中でフリーダが朗読するもの)


本作品については以前の投稿をご覧ください。
ビートルズの秘書が主役の映画「愛しのフリーダ」2013年12月7日劇場公開 

今回特典として収録されている「フリーダ来日時トークイベント」当日の様子は以下の投稿をご覧ください。
レポート:「愛しのフリーダ」Q&A付最速上映

フリーダ・ケリーは2013年来日時に様々なインタビューに応じました。以下にまとめてあります。
映画「愛しのフリーダ」今日封切 来日時インタビューまとめ

コメントを投稿

10 コメント

  1. 内容より、おまけに惹かれる自分が好きです。

    返信削除
  2. ピートベストの回想が少な過ぎて期待した分残念だったなぁ~(-_-;)

    返信削除
  3. そろそろ「払い戻し騒動」的なネタありませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      払い戻しについては情報収集していないのですが、セブンイレブンは悲鳴、オークション悲喜こもごも、クラウドサージは手元にチケットが残る、と言ったところでしょうか。ポールも日本を去ってしまいましたし、ブログも通常運転に戻りたいと思います。ポールがアメリカツアーを無事始めたら取り上げます。

      削除
    2. 通常運転に戻りたいところ、すみません。 払い戻しネタです。

      セブンイレブンでチケットを取り、返金してもらった者です。
      「決済手数料は払い戻し対象となりませんのでご了承ください」
      とチケットぴあのHPにありました。
      これは、チケットぴあとセブンイレブンの問題じゃないの?
      なんか、納得出来ません。
      たった216円のことですが、216円あればビッグアメリカンドッグ2本買えたのに・・・トホホです。

      みなさんも決済手数料216円は泣き寝入りですか?

      削除
    3. Out there のフェイスブックのページを見たら、セブンイレブンでの手数料払い戻しがあったと、かなりの人が書き込んでいますね。もし本当なら、かなりちぐはぐな対応と言わざるを得ませんね

      削除
    4. 早速の返信ありがとうございます。やはりちぐはぐな対応があったのですね。容易に想像出来まが・・・。
      私の場合、いかにもやり手ババアみたいな おばあちゃんがテキパキと処理して、「決済手数料は戻らないから、不満があるならあっち(チケットぴあ)に聞いておくれ、はい 次のお客様どうぞ」とまぁこんな感じであしらわれてしまいました。
      相手が悪かったら、迫力負けです(。>д<) ビッグアメリカンドックが・・・ 食い物の恨みは怖いわんだぞ。

      削除
    5. ぴあのHPに、手数料は返さないとありましたか?

      今見たところ、
      ※払い戻し対象は、チケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売利用料となります。

      とあるので、払い戻しされていない方がマイノリティーなのかなと思いましたが、ページが更新されたのでしょうかね?
      http://md-t2.pia.jp/pia/feature/music/paulmccartney/index.jsp

      削除
    6. チケッットぴあ 5/23の払い戻しについての【注意事項】を要約すると

      払い戻し対象
      ①チケット代金 17,500円
      ②システム利用料 216円
      ③発券手数料 108円
      ④特別販売利用料 750円

      決済手数料は払い戻し対象にはなりません
      ⑤決済手数料 216円


      私は上記のように①②③④は返却されましたが、⑤は返却されませんでした。

      そもそも②③④⑤の手数料って何だよ!! 特に④
      改めて腹が立ってきました。



      この内*決済手数料216円のみ返却されませんでした。

      削除
  4. 皆さん書き込みで「手数料も戻って来た」 と書き込みされている方を沢山お見掛けしますが、上記の⑤決済手数料も戻って来たのでしょうか? 私に戻らなかったです。
    なんだかなぁ~

    もし、またポールさんがやって来たとして、どこでチケットを取ればいいのやら(困)
    ぴあ・セブンイレブンは避けたいです。

    返信削除