2014年6月25日水曜日

ポール・マッカートニー復帰後初ビデオレター公開「I feel great.」

2014年日本/韓国ツアーを中止したポール・マッカートニーがイギリス帰国後初めてファンに向けて動く姿と声を公開しました。これにて復帰と考えてよさそうです。
主旨はアメリカツアーの日程に関するお知らせですが、冒頭で自分の体調が良いことと、皆が体調を気にかけてくれたことへの感謝を語っています。

マッカートニーさん「僕は元気」 ビデオメッセージ掲載(共同通信)
マッカートニーさん「僕はとても元気」(NHK)
ポール・マッカートニー、7月から北アメリカ・ツアーを再開(RO69)
ポール・マッカートニー、全快! 動画で報告!(シネマトゥデイ)

2014年6月18日に72歳の誕生日を迎えたポールはその前日に行われた誕生パーティーの様子が報じられています。

From rock royalty, a toast to Sir Paul at 72: McCartney joined by Ringo Starr's wife, George Harrison's widow and members of The Eagles at birthday party at The Ivy

What a line up: Marjorie Bach (1), sister of Ringo Starr's wife Barbara Bach (2); Glenn Frey (3) of The Eagles; Sir Paul (4) with wife Nancy Shevell (5); George Harrison's widow Olivia (6); The Eagles' Joe Walsh (7), husband of Marjorie Bach; Cindy Millican (8), Glenn Frey's wife

ジョージ・ハリスンの妻やリンゴ・スターの妻の姿もあります。

15 件のコメント:

  1. まだ追加公演がありそうかな?
    9月あたりに日韓ツアーをやってくれればいいんですけど…

    返信削除
  2. 元気でなによりです。
    欲を言えば、韓国と日本限定のメッセージが欲しかったですね。

    返信削除
  3. 日本のプロ野球シーズンが終わらないと、会場が限られるから来ないだろうな。
    アメリカは公演地を追加しているが、ホントに体は大丈夫か?

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、野外は野球場だけではありません。サッカースタジアムは、むしろ空いている方が多いので、期待したいです。9月上旬の東京ドーム、9月中旬の甲子園、9月20、21日の日産スタジアム…といったあたりは、スケジュールが入っていないようで、可能性があります。それと国立競技場は、まだ解体が始まらないので「ウルトラC」で国立コンサートをやって欲しいと思います。

      削除
    2. >>国立競技場は、まだ解体が始まらない
      既に座席や備品の一部は撤去されています。
      天然芝の甲子園よりは京セラドームの方がやりやすいでしょうね。市内の方が集客は見込めるでしょうし。
      サッカーはシーズン中で、通常芝のために2週間空けるのが原則となると…

      削除
    3. ポールが屋外ライブにこだわるなら、ドームは無いでしょうね。
      9月に来日するとしたら、台風が心配だなぁ。

      削除
  4. やまちゃん2014年6月26日 21:04

    もうコンサート辞めたら?
    途中で倒れたら洒落にならん

    返信削除
  5. ポールは「延期したコンサートを9月、10月に振り替えた」と言っているようです。
    何もアメリカのツアーに限定したメッセージではありません。

    延期した6月のアメリカツアー ⇒ 10月(既に公式発表済み)
    延期した5月の日本・韓国ツアー ⇒  9月(これから公式発表?)

    上記の可能性はいかがでしょう?

    返信削除
    返信
    1. >>何もアメリカのツアーに限定したメッセージではありません。
      だといいんですが、動画タイトルはUSツアーですし、LINEの日本語垢には、「(アメリカの)コンサートは」とあるし、はっきりしませんね。
      アメリカのコンサートのことをわざわざ日本語で、言葉を補ってるのも不可解ですけど、、

      削除
    2. 返信ありがとうございます!

      動画のタイトルまでは確認していませんでした。。。
      確かにUS Tourとなっていますね。
      だけど公式には6月のUS Tourは10月に振り替えになっているし、詳細不明ですね。

      今回のOut There Japan Tour2014は、水面下でいろいろな動きがあって、直前に重大な発表がなされ、、、翻弄されますね。
      早く詳細が明らかになってほしいものです。

      削除
  6. 5月中旬のコンサートの発表が3月下旬だった(5月下旬の韓国公演が4月10日くらいだった)事から考えると、9月にコンサートをやるのに、7月中旬くらいでも、同じペースでの発表になるのでしょう。スペインで海水浴を楽しむくらいまで回復したので、この2週間くらいは、淡い期待を持って過ごしていきたいです。

    返信削除
  7. プロ野球が終わるまで来れないと思うけど。
    反面、横浜arenaとか「非野球系」のスタジアムも見てみたい。
    勿論、武道館も含め。
    ※ジョージは横浜arenaで見たなぁ...

    返信削除
  8. 【今後の参考になりますかどうか】
    もし またポールが来てくれたとしたら、こうなるのでしょうか?

    先日、チケットぴあから以下のメールが届きました。


    ~チケットぴあより~

    ☆セリーヌ・ディオン 本日7月1日(火)より最速チケット先行受付開始!

    <公演情報>

    【日程】11月11日(火) 17:00開場/19:00開演
    【会場】ナゴヤドーム (愛知県)

    【日程】11月14日(金) 17:00開場/19:00開演
    【会場】京セラドーム大阪 (大阪府)

    【日程】11月18日(火)・19日(水) 17:00開場/19:00開演
    【会場】東京ドーム (東京都)

    【席種・料金】
    SS席-25000円
    S席-16000円
    A席-13000円
    B席-10000円
    C席-8000円

    【一般発売日】9月6日(土) 10:00


    私見ですが注目すべき点を下記に列挙してみました。

    ・懲りずにまた、「☆本日7月1日(火)より”最速”チケット先行受付開始!」
     この”最速”チケットで取った方々は良席がGET出来たのでしょうか?
    もし、申し込んでいらっしゃるお方が居らっしゃいましたら、教えていただいたいです。

    ・一般は発売は9/7からのようです。
    良席はこの日までKEEPして売られるのでしょうか?

    ・席の値段がポールの時よりも、より細かに細分化されています。
    このような例は今までありましたか? 私は覚えがないです。

    ・最高額が吊り上げられている。
     セリーヌ・ディオンも大物ですが、ポールのチケット代はこれより全体的に+@1,000~ 2,000円程度高くなるかも? 5月に最高に良席を18,000円弱でGETされた方は悔し
    いでしょうね。

    ・一番高額なSS席が取合いになるでしょうが、私には高額過ぎます。
     これって実質値上げですね!!

    チケットぴあは、ポールの件で、一応の反省と今後の体制を模索しているように見えますが、果たして信用出来ますでしょうか?

    一応 参考までにセリーヌ・ディオンの例で私なりに検証してみました。

    みなさんは、どう思われますか?




    返信削除
    返信
    1. >>・席の値段がポールの時よりも、より細かに細分化されています。
      このような例は今までありましたか? 私は覚えがないです。
      公演日的には前例ではありませんが、1Dがまさにそうでしょう。しかし、世論の批判を避けるための最近の事例のような気もします。
      また、セリーヌディオンの場合はキョードー以外にも招聘会社が関与しているみたいなので、単純な比較は難しいでしょう。

      >>・最高額が吊り上げられている。
      これはポールのvipに一部相当するものなので、異常に高いかどうかは、わかりません。(もちろんこれはセリーヌディオンのファンにきかないとわからないことではあります)

      >>チケットぴあは、ポールの件で、一応の反省と今後の体制を模索しているように見えますが、果たして信用出来ますでしょうか?
      新たにぴあは転売を一部解禁するようですが、席番も確認できないうちの限定であることと、10%の手数料を取るということで、本当の意味の転売対策を取ったとは言い難いでしょう。
      利益追求のための行動を必ずしてくれるという意味では、私はぴあを信用しています。最後は金目でしょ?

      削除
    2. こんにちは
      ワンダイレクションについて言えば、最良席はお土産付きですが前回初来日より1万円値上げの2万8千円です(埼玉スーパーアリーナ)
      対象が10代の若い子たちなのに・・・この値段
      一般の前にすでにファンクラブ先行でははずれ、eプラスの先行でようやく第二希望で確保できましたが、現在発売中の2度目の先行では、私が外れた席も含め、全ての席がまだ残席となっています
      これってポールの時と同じですよね
      しかもすでに入金済みですが、チケット発券は来年2月、公演日の25日前です
      これで悪席だったら泣けます
      若い子はあんまり文句言ってるのききませんけど・・・

      削除