2012年6月21日木曜日

リンゴ・スター お気に入りのビートルズのアルバムとして「Abbey Road」のB面を挙げる

リンゴ・スターとAll-Starr BandのメンバーがRock Cellar Magazineのインタビューに応えています。

その中でリンゴはお気に入りのビートルズのアルバムとして「Abbey Road」のB面を挙げていました。理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの断片的な曲が協力してまとめあげられているからだそうです。

All-Starr Band Reveals Their Favorite BEATLES Albums!
http://www.rockcellarmagazine.com/2012/06/19/ringo/

「Abbey Road」に関連して、「Octopus’s Garden」の誕生秘話についても語っています。船でサルディーニャ島に行った時に船長から蛸の生態(庭を作る)について聞き、その内容を歌詞に引用してギターで作曲したそうです。リンゴはギターが弾けるんですね。

その他、作曲にかける思いや、故人となってしまったAll-Starr Bandのメンバーについて語っています。

以降、スティーブ・ルカサーやトッド・ラングレンなどのAll-Starr Bandのメンバー各人がお気に入りのビートルズのアルバムを挙げながらビートルズの思い出や直近の活動について語っています。
Revolverを挙げる人が多いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿