2014年5月6日火曜日

ポール・マッカートニー「NEW – 2014ジャパン・ツアー・エディション」2014年5月7日発売

ポール・マッカートニーの最新アルバム「NEW」が2014年来日公演を記念してDVDを付属した日本限定バージョンで2014年5月7日に発売されます。
ポールの発案により通常版とデラックス版のデザインを半分ずつにしたジャケット
ジャケットの裏
商品内容
ジャケットは3つ折り構造
http://www.universal-music.co.jp/paul-mccartney/products/ucco-90298/

【ボーナスDVD収録内容】

※日本語字幕付き(ON/OFF可能)
・ セイヴ・アス
・ エヴリバディ・アウト・ゼアー
 2013年11月21日、東京ドーム公演のライヴ映像。スカパーで放送されたものと同じ内容(カメラアングルやカット割りが同じ)※画面右上にスカパーのロゴ無し
・ ア・ランデヴー・ウィズ・ポール・マッカートニー 
 ※2013年前半のワールド・ツアーを追ったドキュメンタリー 。サウンドチェックやライブの様子、ポールやツアーメンバーのインタビューも。(22分)
・ NEW (Lyric Video)
 ※ワールド・ツアーの名場面を抜粋して歌詞を載せた映像
・ クイーニー・アイ (Music Video)
 ※ジョニー・デップ、メリル・ストリープ、ケイト・モス、ショーン・ペンなどが出演したミュージック・ビデオ。
・ サムシング・ニュー  
 ※ポールと4人のプロデューサー、ツアー・メンバー、ジョン・ハメルがアルバム『NEW』制作過程を語るドキュメンタリー。スタジオでのレコーディングの様子、ビートルズやウィングスの映像も登場(47分)

CD自体は2013年に発売された日本限定盤と同じ内容ですが、付属の日本語解説、歌詞/対訳を収録した30ページ超のブックレットは2013年日本公演を踏まえた内容にリニューアルされています。

付属DVDは充実した内容なので、昨年アルバムを購入した方も改めて購入する価値はあると思います。

問題はどこから買うかです。タワーレコード、HMV、ディスクユニオン、山野楽器などで購入時にポスターが付属します。それぞれ絵柄が異なるようです。



さらに、2014年日本公演のチケットが付属した商品が2014年5月7日正午より販売開始されます。

『NEW-2014 ジャパン・ツアー・エディション』に国立競技場、ヤンマースタジアム長居公演のペアチケット付スペシャル・パッケージ限定発売決定!!
http://www.universal-music.co.jp/universal-jazz/paul-mccartney/news/2014/05/06_news/

22 件のコメント:

  1. 今回のチケットの販売の仕方と悪席で怒り心頭のファンがいる中で、しかも大阪の方はチケットが余っていて、場所はともかくアリーナ席も販売してる中・・・・
    恩着せがましく、チケットを入手できなかった人にポールからのプレゼントなんて売り方をしたら火に油を注ぐようなもの、しかもスタンドの悪席だったら。
    ポールの意向じゃなくユニバーサルの目論見外れのキャンペーンだとは思うが・・・
    地カット販売の顛末もそうだが、もうファン心理に付け込もうとする下種なことは止めてもらいたい。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      確かに現状のチケット販売状況や公演までの日数の無さを見ると
      既にチケットを持っている人がより良い席を求めてギャンブル的に買う場合が
      ほとんどになりそうです。
      結果として、アリーナ席ではあったようなのでまだ良かったと思います。

      削除
  2. チケットぴあの先行発売でアリーナ最後尾でした(T-T)。これでも まだマシですか?

    返信削除
    返信
    1. そのチケットの価値は、あなたがどれだけ楽しめるかにかかってますよ!

      削除
    2. その通りですね。もしLive and Let Dieで屋外ならではの花火大会をやってくれたら、全体を見渡せそうなので、それは楽しみです。前向きに考えます。
      しかし、長居陸上競技場の周辺は一般住居があり、消防局が認可しないかも知れない心配はあります(苦笑) 国立競技場は大丈夫っぽいですね。

      削除
    3. Glayの時は思いっきりドンパチやってたので、私はやってくれると期待しています。

      削除
  3. はじめまして! 去年は行けませんでしたが今年は国立に行けるので楽しみです!
    チケット付き盤については私も「えぇ~!?」と声が出ました・・もちろん良くない意味で。
    そもそも、ポールに限らず日本のチケットの席種が、S・A・Bのみなのがみんなの不満の元になっていると思います。他国のように、もっと細かく席種と料金を設定すればいいのに・・。
    それに、ぴあも抽選についてもっと明確にせめて「当選席数は何席、うちアリーナ何割、スタンド何割です」くらい表明するべきです。本当なら「このエリアが抽選の対象です」くらい言うべきですが。
    私も、先行抽選は後ろが来るにちがいないと思っていたので悩みましたが、他に入手の手立ても思い浮かばず仕方なく申込みました。
    おかげさまで当選、一番端っこですがアリーナが来たのでほっとしましたが、なんだかもやもやが残るチケット購入でした。
    今はもうコンサートを楽しもうという気持ちでわくわくしてますが(^^)
    WINGSの曲をいっぱい演ってほしいです♪ みなさん楽しみましょう!!

    返信削除
    返信
    1. リッケンバッカーのベースを持ってWINGSの曲が聴きたいですね。

      削除
    2. ありがとうございます。ホント、私もリッケンバッカーのポールが見たい聴きたい!です!! オープニング、VENUS AND MARS-ROCK SHOWが最高なんだけどなー(^^;
      JETが日替わりみたいですが、絶対演ってほしいです・・!!!!

      削除
    3. 何処かのライブでVENUS AND MARS-ROCK SHOWを演ったみたいですが、ヘフナーをもっていたとか。私はやっぱりリッケンバッカー派です。ビートルズの武道館にも持ってきてたそうですね。

      削除
    4. She's A Womanのイントロで、ジョージ・ハリスンが映ってるときに、アンプの後ろに立てかけてあるのが見えます。

      削除
  4. 66年に持ってきてたのは知らなかったです! 急いで今6/30と7/1見てみました・・わわわ~ホントだ!! ありがとうございます(^^)
    数えきれないくらい見てるのに、6/30はマイクスタンドがグラグラなのに気を取られて(笑)後ろに全然気が付きませんでした! 
    リッケンバッカーのベースかっこいいです! YESのクリス・スクワイアもリッケンバッカーですよね(^^)
    ヘフナーは軽いからいいのかなぁ? リッケンバッカーも見たいですね♪

    返信削除
  5. クラウドサージからのチケットが届きません、、、
    またまた暗雲が立ち込めてきましたよ、クラウドサージだけに。。。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      クラウドサージで購入したチケットは今日から届き始めているようですね。

      削除
  6. 前にFMでのチケット取りでコメントさせてもらったものです。
    チケット付きCD買いました。今晩再配達を依頼しました。結果はいかに……。
    そして、ダブるチケットがさばけるか……。
    クラウドサージの件は友達もまだ届いておらず心配していました。

    返信削除
    返信
    1. キョードー東京に聞いたら、クラウドサージ分は昨日から送り始めているそうです!不安ですが、待ちましょう!

      削除
  7. チケット付きの結果です。
    Dブロックの中央(ステージ)だけど端ブロックです。だけど1列目です。

    皆さんはどう思われますかね。
    あ、私は大阪です。
    だれか他の方おられませんかね。

    ダブったE9さばかなければ……

    返信削除
    返信
    1. Dブロック、いいじゃないですか! 1列目って見やすいし。
      ぴあの先行抽選のほうが悪そうだもん・・(^^;
      やっぱりそんな「一番後ろ」みたいなチケじゃなかったですね~。
      E9も充分悪くないので絶対さばけますよ!

      削除
    2. コメントありがとうございます。

      「NEW」とセット販売されたチケットはアリーナ中盤ブロックの1列目だったというケースが多いようです。眼前に人がいないのは良いことだと思います。

      削除
    3. そうですね、今回は助かります。というのも2013年の時もですが小学生の子供も連れて行ってます。
      前に背の低い方のコメントがありましたが、昨年度は私のところは組み立て式の踏み台を持って行ってました(A12だったかな)。
      子供だからというのもあるかもしれませんが周りの人も、警備の人も温かい目でしたよ。(私は内心どきどきしましたが)
      今度は人目につきやすいのでどうかなあ?無くても見えればよいのですが。もしも、他でもそんな子がいれば温かい目でお願いしますm(_ _)m

      削除
  8. NEW ジャパンツアーエディション買いました。最後の曲"スケアード"がシークレット・トラックとあり 曲が始まるまでの間が他の曲の間の時間に比べて長い間があります。更に"歌詞及び対訳はアーティスト側の意向により掲載しておりません" とあります。
    1.そもそもシークレット・トラックって何でしょう?
    2.曲間の間の意図は?
    3.アーティスト側の意向で歌詞及び対訳が無いのは いったい どんな意味があるのでしょうか?
    ポールさんらしい美しいバラードで好きな曲なだけに気になります。
    ご存知の方 いらっしゃれば是非教えて頂けたく思います。宜しくお願い致します。

    返信削除
  9. なんか、ツアーエディションも今回の武道館騒動で色褪せちゃう感じだなぁ
    そういえば、フラワーズ・イン・ザ・ダート あたりから「何とかエディション」っての色々出してたな。ポールは。結局買っちゃうんたけど。今回はバス。

    ところで次のアーカイブシリーズのリリースは何ですか?

    返信削除