2017年4月11日火曜日

ポール・マッカートニー来日記念 2017年4月26日甲虫楽団オープンリハーサルのお誘い

※当日は約10名の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

いよいよポール・マッカートニーが来日します。
甲虫楽団ではこれを記念してポールの日本ツアー休演日である4月26日(水)にファビュラスギターズ(東京都文京区湯島)さんの「オープンリハーサル」のしくみを利用したイベントを開催します。同種のイベントは2月15日に引き続き2回目です。
前回のレポートは→こちら
ファビュラスギターズ外観

甲虫楽団は5月6日(土)にポール・マッカートニーの曲(一部ソロ時代の曲を含む)のみを演奏するライブを行います(詳細は→こちら)。このライブをより良いものにするため、また、多くの皆様と交流する機会としてオープンリハーサルを企画しました。皆様のご来場をお待ちしております。

以下のような方におすすめです。
  • 前日のポール日本武道館公演について語らいたい方
  • ポール来日に合わせ東京に滞在中で休演日にビートルズ関連イベントに参加したい方
  • 甲虫楽団のメンバーとセッションしてみたい方
  • 甲虫楽団のメンバーと話したい方
  • 7/15の甲虫楽団『Sgt.Pepper's~』全曲演奏ライブの前売券入手希望の方

■日時
2017年4月26日(水) 19:00~
※店自体の営業時間は14:00~23:00ですのでいつお越しいただいても問題ありません。ご予約は不要です

■場所
Fabulous guitars(ファビュラスギターズ)
http://fabulous-guitars.com/
JR御徒町駅徒歩6分、東京メトロ湯島駅徒歩2分

■スケジュール
19:00 甲虫楽団のメンバーとお客様によるセッション(途中休憩を含む)
21:00 いったん終了。以降は残った人でトーク&セッション

■セッション
甲虫楽団からお題を出して参加者を募る形態です。
ポール・マッカートニー作の曲限定です(基本的にビートルズ時代の曲)。
会場備え付けの楽器がご利用いただけるので手ぶらでご参加可能です。
甲虫楽団のボーカル担当ならびにキーボード担当は当日参加しないため、
ボーカルのみ、キーボードのみの参加歓迎です。
セッションの様子は録画して後日来場者限定で共有します。

■セッション課題曲
セッションで演奏する曲をリストアップしました。
このリストはどなたでも編集可能ですので、希望パートにお名前(ニックネーム可)を記入いただくと当日の進行がスムーズです。ご協力お願いいたします。
1曲を複数回演奏しても問題ありませんので、すでに名前が埋まっているパートにもご記入いただけます。
セッション課題曲リス

■料金
基本無料
※最低1ドリンクオーダーをお願いします
※ステージに上がって演奏/歌唱する場合は曲数によらず1000円かかります

■甲虫楽団参加メンバー
のべ(ベース、甲虫楽団ブログ主筆)
まみこ☆(ドラム)
ろっき~(ギター)

■お問い合わせ
ご質問等はこの投稿へのコメントや甲虫楽団公式サイトの「お問い合わせ」からお知らせください。

■7月15日ライブ前売券のご案内
2017年7月15日 甲虫楽団Presents【祝Sgt.Pepper'sリリース50周年 完全再現ライブ】 (詳しくは→こちら)の前売券をオープンリハーサル当日ご希望の方にお分けします。
割引料金(300円引きの2200円)でお求めになれますのでメンバーにお声かけください。

2 件のコメント:

  1. もしも「体調不良(喉の調子とか)のため来日中止」になったら、それは日本の周りで起きている国際情勢が影響してるんだろうな。キット。
    色んな意味で「そうならないこと」を祈るしかないか。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      これで来日中止になったらポールと日本の間でまた一つ伝説が増えますが、今回はさすがに影響が大きいのでそうならないことを祈ります。

      削除